ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-02から1日間の記事一覧

どんどん開花🌸

こんばんは、ポールです。 急に冷え込みましたね!明日の朝はもっと冷え込むので、温かくして寝るようにしましょう! さて今回は、あんみつももかのつぼみがワイン色に変わっていきました✨これから、どんどん花が増えていきそうです✨ ビオラの様子 (181日目)…

雨の日でも元気!

こんばんは、ポールです。 関東の雨は、今がピークです。気温が急に下がっていくので、服装に気をつけましょう! さて今回は、春の嵐でも元気に開花中の虹色スミレ✨草丈が 15cm と低いので、風にあおられて茎が折れる心配もないですね^ ^ パンジーの様子 (18…

そろそろ満開見納め

こんにちは、ポールです。 だんだんと天気が荒れてきました。警報が出ているところも増えてくると思うので、今後の情報に注意しましょう! さて今回は、アマリリスがまだ元気よく咲いています✨ アマリリスの様子 (83日目) 3月2日(☁️☔️) 最高気温→21.0℃ 最低…

たくさんのつぼみ?!

こんにちは、ポールです。 今日は春の嵐ということで、日本全国各地で荒れた天気となっています。東京は夕方が雨のピークなので、仕事から帰るときは気をつけましょう! さて今回は、スイセンのゴールデンレインに、 たくさんのつぼみ が見られました。1つの…

カンパニュラ植え替え✨

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、サカタのタネさんで買ったカンパニュラのチャイムを、プランターへ 植え替え しました! 株が大きく育つので、 株間 を空けておきました✨植え替え後は たっぷりと水やり をし、肥料は2週間…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ