ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん開花🌸

こんばんは、ポールです。


急に冷え込みましたね!明日の朝はもっと冷え込むので、温かくして寝るようにしましょう!


さて今回は、あんみつももかのつぼみがワイン色に変わっていきました✨これから、どんどん花が増えていきそうです✨

ビオラの様子 (181日目)

3月2日(☁️☔️)

最高気温→21.0℃
最低気温→7.8℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210302113719j:plain

f:id:poalgarden87:20210302113724j:plain

肥料が効いてきたのか、少しずつ 花が増えてきました ビオラにしては、少し大きめの花ですね🌸

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210302114006j:plain

f:id:poalgarden87:20210302114013j:plain

1番最初に咲いた花がついに 枯れてきました

f:id:poalgarden87:20210302114036j:plain

まだ虫も少ない時期なので、良いタネはまだできないと思います。なので、花がらごと 摘み取ります ^ ^


そうすると栄養が他のつぼみに行くので、どんどん開花していきます🌸


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ