ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

雨の日でも元気!

こんばんは、ポールです。


関東の雨は、今がピークです。気温が急に下がっていくので、服装に気をつけましょう!


さて今回は、春の嵐でも元気に開花中の虹色スミレ✨草丈が 15cm と低いので、風にあおられて茎が折れる心配もないですね^ ^

パンジーの様子 (181日目)

3月2日(☁️☔️)

最高気温→21.0℃
最低気温→7.8℃

f:id:poalgarden87:20210302111830j:plain

f:id:poalgarden87:20210302111833j:plain

強風でも、ちっとも花びらが散りません✨これは思った以上に強いパンジーですね!^ ^


強風でも花が丈夫な虹色スミレ !とアピールできそうですね笑


これから咲いたり枯れたりすると思うので、枯れてきたら カビ防止のために花がらを摘んで おきます✨少し手間がかかりますが、ボワッと咲かせるためにも重要な作業なので、コツコツと頑張ります✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ