ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

たくさんのつぼみ?!

こんにちは、ポールです。


今日は春の嵐ということで、日本全国各地で荒れた天気となっています。東京は夕方が雨のピークなので、仕事から帰るときは気をつけましょう!


さて今回は、スイセンのゴールデンレインに、 たくさんのつぼみ が見られました。1つの球根に1つの花だと思っていたので、びっくりしています😅

スイセンの様子 (82日目)

3月2日(☁️☔️)

最高気温→21.0℃
最低気温→7.8℃

☆ゴールデンレイン☆

f:id:poalgarden87:20210302101323j:plain

f:id:poalgarden87:20210302103509j:plain

このように、ポコポコとつぼみが見られてきました✨花のパッケージを見てみると…

f:id:poalgarden87:20210302102842j:plain

たしかに いくつかの花 が合わさっていますね✨こういうスイセンなんだと、今初めて知りました笑


スイセンはつぼみが見えてくると、開花まで あっという間 なので、もしかしたら週末に開花するかもしれません✨


八重咲きスイセンは、花びらが多いのでそのぶん 重たく なります。今日みたいに強風だと、重さに耐えられなくて 茎が折れる 可能性があります。そのため、軒下や家の中などに移動しておきます✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ