ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくり成長中^ ^

こんばんは、ポールです。


さて今回は、前回の投稿から10日経ったチューリップのドリームタッチ。 葉っぱが大きく なり、元気に成長しています^ ^

チューリップの様子 (87日目)

3月7日(☁️/☀️)

最高気温→10.5℃
最低気温→5.8℃

☆ドリームタッチ☆

f:id:poalgarden87:20210307113822j:plain

葉っぱがあと2倍ぐらい大きくなれば、 つぼみが見えてくる と思います✨早くて、3月の下旬頃かな?3月は気温がぐんぐん上がる時期でもあるので、チューリップも開花の準備をすると思います✨


土の表面が乾いてから 水やりをします✨肥料は基本的には 開花後 にやりますが、ごく薄めた肥料を1ヶ月に1回やる方法もあります✨くれぐれも、 肥料のやりすぎ には注意しましょう!^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ