ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少しずつ大きくなってる^ ^

こんにちは、ポールです。


晴れ間が出てきましたが、まだまだ雲が優勢ですね!花粉は少なく感じるものの洗濯物に付着するので、払ってから部屋に取り入れるようにしましょう!


さて今回は、前回の投稿から9日経ったカマシア。まだ見えていないものの、株は大きくなってきました^ ^

カマシアの様子

3月7日(☁️/☀️)

最高気温→10.5℃
最低気温→5.8℃

f:id:poalgarden87:20210307110825j:plain

株が 緑色 をしているので、元気ということがわかりますね✨カマシアの葉っぱはもともと深緑色なので、心配はいりません😄


写真を見ると、 土の表面が乾いてる のがわかると思います。その時に、指で1cmぐらい掘ってみて 乾いてたら 水やりをしています✨球根植物は、水をやりすぎると 腐ってしまう ので注意します^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ