ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-31から1日間の記事一覧

🌸楊貴妃開花🌸&新しい仲間入りました!

こんばんは、ポールです。 夜になっても気温がまだ高いですね!まるで初夏のような感じです。身体が狂いますね さて今回は、ついに楊貴妃が 開花 しました!去年は咲かなかったですが、今年は無事に開花してくれました! サクラの様子 3月31日(☀️) 最高気温→…

そろそろ花が終わりそう?

こんばんは、ポールです。 日が暮れるのがだんだん遅くなってきましたね!18時になっても、まだうっすらと明るいです✨ さて今回は、スイセンのスイートデザイアの色が 薄く なってきました。そろそろピークを過ぎたかな? スイセンの様子 (151日目) 3月31日(…

はやくも芽出し🌱

こんにちは、ポールです。 日差しが強く、やや暑いですねガーデニングしていると汗をかいてくるので、水分補給はしっかりとしておきます さて今回は、リアトリスがもう 芽出し しました!植え付けの時からすでに 芽が見えていた ので、早い芽出しとなりまし…

次々と開花!!

こんにちは、ポールです。 今朝から晴れていましたが、ちょっと空が霞んでいます。黄砂がまだ飛んでいる地域もあるので、引き続きマスクをし、外出はなるべく控えましょう! さて今回は、チューリップがどんどん咲いてきました!3月に入って、平年より 高い…

葉っぱが見えてきた^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした! さて今回は、開花を終えたウメに葉っぱが見られるようになりました✨これから 光合成 をする時期に入ります^ ^ ウメの様子 3月30日(☁️☀️) 最高気温→22.7℃ 最低気温→14.1℃ まだ一部でしか葉っぱは見られ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ