ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

次々と開花!!

こんにちは、ポールです。


今朝から晴れていましたが、ちょっと空が霞んでいます。黄砂がまだ飛んでいる地域もあるので、引き続きマスクをし、外出はなるべく控えましょう!


さて今回は、チューリップがどんどん咲いてきました!3月に入って、平年より 高い気温が続いた ので開花が早くなりました✨

チューリップの様子 (111日目)

3月31日(☀️)

最高気温→22.5℃
最低気温→15.3℃

☆ドリームタッチ☆

f:id:poalgarden87:20210331110005j:plain

☆クリスマスドリーム☆

f:id:poalgarden87:20210331110500j:plain
※特徴が一番近い品種の名前として挙げています

☆バナナアイスクリーム☆

f:id:poalgarden87:20210331112255j:plain


新たにドリームタッチ、ブリスベン、バナナアイスクリームが 開花 しました✨


ドリームタッチは八重咲きですが、めしべおしべがあったので開花時間は通常のチューリップと同じく 1週間程度 になると思います!


ブリスベンも八重咲きでフリンジがかかっているので、一重咲きよりも フリンジが多く 見られていますね😄フリンジ咲きが好きな方には、たまらないと思います✨


バナナアイスクリームは、球根がとても高い高級なチューリップですが、黄色い花びらが見えてきました✨ つぼみ の時から見てて楽しめるチューリップです😄


去年はチューリップが咲かなかった品種が多かったですが、今年はほぼ咲いてくれたのでよしとします!✨今年の秋は、また多くの品種のチューリップを植えていこうかなと思います笑


気温が高く紫外線が強くなってきたので、 水切れ に注意しながら育てていきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ