ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸楊貴妃開花🌸&新しい仲間入りました!

こんばんは、ポールです。


夜になっても気温がまだ高いですね!まるで初夏のような感じです。身体が狂いますね😅💦


さて今回は、ついに楊貴妃 開花 しました!🌸去年は咲かなかったですが、今年は無事に開花してくれました!

サクラの様子

3月31日(☀️)

最高気温→22.5℃
最低気温→15.3℃

河津桜

f:id:poalgarden87:20210331114109j:plain

楊貴妃

f:id:poalgarden87:20210331114230j:plain

f:id:poalgarden87:20210331114243j:plain

大ぶりの花 が咲いています🌸 八重咲き なので、花びらが多い品種です✨葉っぱもあざやかな緑色で今年は元気そうです😄✨来年はもっとたくさんの花が咲くように、管理頑張ります!

御衣黄

f:id:poalgarden87:20210331115149j:plain

御衣黄は桜の中でも 開花が遅く 、東京でも4月中旬あたりに開花します!しかしもうすでに 花びらが見えている ので、今週末には開花しそうです🌸

〜新しく仲間入りした2種類のサクラ〜

オオシマザクラ

f:id:poalgarden87:20210331115326j:plain

オオシマザクラは、白っぽい花を咲かせる 日本固有のサクラ です✨そして葉っぱは桜餅に用いられます😄

f:id:poalgarden87:20210331115406j:plain

すでに 花芽 が見えており、もうすぐ開花しそうです🌸ラッキーです!!✨

ヤエベニシダレザクラ

f:id:poalgarden87:20210331115528j:plain

初めてシダレザクラを購入しました!まだ若木なので、枝垂れていません笑


花芽はなく 葉っぱだけ 見られています。なので、開花は来年から再来年になるかなと思います!なるべく長く 光合成 をさせ、花芽形成しておきます✨


これからもまた数種類のサクラの苗木を購入予定なので、楽しみに!!✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ