ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

変化なし??

はい、ポールです。

本日は寒い朝でした。最低気温が2℃と低く、前夜植物たちを室内に入れておいてよかったです!

さて、前回小さい芽のままのトルコギキョウ。
poalgarden87.hatenablog.com

今回も変化なく小さいまま…(笑)

しおれても、変色もないので生きてるのは確かなんですが…初めてのトルコギキョウなのでいろいろと不安になります(泣)

トルコギキョウの様子(22日目)


トルコギキョウの様子(25日目)


どアップしますと!

本当に大きくなってきているのかな(笑)

〜半日陰では難しいかも?〜

トルコギキョウは太陽の光を好みます。僕のベランダは東向きですが、陽が当たるのは3〜4時間。

その間に曇ってしまうと日照不足となってしまいます。

曇るんなら、朝晴れて昼に曇って欲しいんですがね!(笑)

開花期までまだ時間がある!〜

一般的に、トルコギキョウは5〜7月、9〜10月に花が咲きます。8月は高温期のため、花が咲かないとのこと。

気長に見守るしかありません(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ