ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが待ち遠しい

はい、ポールです。


本日は曇っており、少しムシっとした朝を迎えました。20日から曇りのマークも多く、そろそろ梅雨を感じます。


梅雨は嫌ですが、適度な雨は降って欲しいものです(`・∀・´)水やりが大変(笑)



さて、成長旺盛でもまだまだつぼみが現れないクレオメ。まだまだ後になりそうです。

クレオメの様子(52日目)

クレオメの様子(53日目)

クレオメの様子(54日目)

クレオメの様子(55日目)

クレオメの様子(56日目)

〜これからは日照不足のリスクが〜

梅雨期間ということもあり、日照不足で成長が遅れたり花が咲かなかったりと困難が待ち受けていると思います。

その中でどう管理するかが、ガーデナーの腕が試されるところだと思います。


クレオメに関しては、雨にも強い植物です。でもかなりの大雨の場合は、室内に避難させる必要もあります。


管理が大変になっていきますが、花を咲かせるように頑張ります!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ