ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トマト結実!

はい、ポールです。


長い休みも終わり、今日から久しぶりの仕事です!やる気ない(笑)


さて、トマトの花が咲いて約2週間。ついにトマトのがなりました!!

トマトの様子(96日目)

トマトの様子(97日目)

トマトの様子(98日目)

トマトの様子(101日目)

〜まだ緑色で小さい実〜

今のところ、2個の実がなっています!



梅雨前にトマト実がなるとしたら、なんか成長ペースが早いような気がします(笑)


僕の感覚では、梅雨が終わった後にトマトの実がなるというものでした。


そこはやっぱり、北海道の天候との違いですね!

アブラムシも減ってきた〜

まだまだアブラムシはいますが、過度に増えることなく落ち着いています



先週の金曜日(5月19日)は、本当にアブラムシがたくさんいてビックリしました!


本当は写真を撮って、お見せしないといけないですが、気持ちが早まってすぐに対処しました(笑)


アブラムシはまだまだ活動期。もういい加減疲れた!(笑)

以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のトマトの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ