ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ちょっと枯れてきた(−_−;)

はい、ポールです。


今年は空梅雨でしょうか。梅雨から1週間すぎましたが、雨が降ったのは1日だけ。水不足が心配ですね。

お米を作るところでは、必要不可欠です。大量の水が必要なので、空梅雨となるとお米も大変になってしまいます。

ご飯大好きなので、悲しい( ;∀;)


とはいえ、自然が相手なのでどうしようもないのが現実(−_−;)



さて、トルコギキョウが、暑さにやられてきたのか、枯れてきてしまいました。



トルコギキョウは暑さにとても弱いので、暖地である大阪は、本来なら秋から春にかけて栽培するのが一般的です。


そんなことも知らない僕は、トルコギキョウにとって酷暑の期間に栽培となったので、やはり厳しかったんだなと思います。


〜育て方をもっと勉強し、リベンジ!


ここで終わるわけにはいきません。


またトルコギキョウを育てて、経験を身につけていきます!


トルコギキョウが復活してきたら、再度記事にします。

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のトルコギキョウの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ