ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

チューリップ植えました!

はい、ポールです。


今朝はかなり冷え込み、旭川市の最低気温は-2度となりました。しかし天候も良く、最高気温は10度を超えました!



明日はの予想なので、今日のうちにチューリップの球根を植えました!

〜今回植えたチューリップ〜

今回は花の大和さんのチューリップを注文しました!



チューリップの花の色は、ホワイト・ピンクパープルの3種類あります。


それに加え、前日掘り起こしたチューリップの球根も併せて植えました!

〜植えている様子〜


こちらは、花の大和さんのチューリップ3種類をバラバラに植えてみました!


どれがピンクだったかもうわかりません(笑)

咲くまでのお楽しみ!ということで(笑)



こちらは、先ほどの3種類のチューリップと、以前掘り起こしたチューリップの球根も交えて植えてみました。

〜あとは来年の春!


チューリップの他に、以前掘り起こしたヒヤシンス、クロッカスも全て植えました!


これから、旭川長い冬が始まります。11月の半ばには雪も積もり始めます。


雪が降っていても、チューリップたちは寒さに耐えながら少しずつ成長していってます。


例年通りであれば、3月の終わりころには、雪に覆われながらもが見えはじめます。開花姿をお見せできるよう、管理をきちんとしていきますのでお楽しみに!


以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ