ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉出現^ ^

はい、ポールです。


今日は暑いかと思いきや、曇ってて気温も上がらず、肌寒かったですヽ(;▽;)ノ


でもそんな日もありますよね!^ ^


さて今回は、 本葉 が見えてきたダリア。本当に発芽したら、成長スピードが速いです^ ^

ダリアの様子 (55日目)

ダリアの様子 (57日目)

ダリアの様子 (59日目)

〜今のところ何もなく、 元気な様子

ダリアは アブラムシがわきやすい 植物なので、見つけ次第駆除をしておきます。


しかし今のところ、アブラムシはいないので、ひとまず安心です^ ^


しかしこれから北海道も暑くなっていくので、1日放っておくだけで 一気に増えていきます


できるだけ毎日観察して、 被害が発生する前に駆除 をするようにします^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ