ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

現状維持^ ^

はい、ポールです。


梅雨 の時期がやってきましたね!適度に雨が降って、適度に晴れたいものですね^ ^


北海道は梅雨がなくて快適かと思いきや、 意外と暑くて地獄 です😅


さて、今回は成長が落ち着いてきたモミジ。ここ最近、最高気温が20度以上にならなかったので、成長は足踏み状態かなと思います^ ^

モミジの様子 (81日目)

モミジの様子 (82日目)

モミジの様子 (83日目)

モミジの様子 (84日目)

モミジの様子 (85日目)

〜肝心のアブラムシは?〜

はい、残念ながらまだ完全駆除まではいっておりません😭


しかし 流水 をしていないと、もっと繁殖して黒いモミジになっていたと思います( ;∀;)


また引き続き、水をかけてアブラムシを流していきます!

肥料 も少しずつ与えていく〜

原料の1000倍〜2000倍に薄めた肥料を含んだ水をあげています^ ^


肥料水は、 葉っぱにかからないように 根元のところで水をやります^ ^


これで葉っぱの色が濃くなってくれたらいいな〜と思います!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ