ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっと大きくなってきたよ!

はい、ポールです。


今日の東京は 暖かい1日 でした!しかし昼過ぎからだんだん曇ってきました。 夜に雨が降るかもしれない ので、傘をお忘れなく^ ^


さて今回は、植えてからずっと変化のなかったチューリップ。


今日、やっと 大きく なってきました!^ ^

チューリップの様子 (23日目)


画像は3つに分けました^ ^

★アイスクリーム★


チューリップ3種類の中でも、 成長を感じられるほど大きくなってきました !しかし1つは芽もないので、しばらく様子を見ます!

ネグリッジ★


芽の色が 赤く なってきました!花も赤からピンク系なので、開花が楽しみです^ ^

★ピンククラウド


3種類の中では 成長がゆっくり となっています。しかし2つは芽が潰れている感じなので、しばし様子を見ます!

〜霜の心配はほぼなくなった〜

2月中旬になれば、最低気温で氷点下となる日はほぼなくなってきました!


これから春となるので、 害虫も増えてきます 。特にアブラムシ!


毎日観察をし、虫がついていたら すぐに駆除 をします^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ