ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

増えたり減ったり

はい、ポールです。


今日の朝はよく晴れていて 暖かい です^ ^


昨日の夜は まさかの雨 だったので、植物たちの土が潤いました^ ^


さて今回は、前回アブラムシが大量発生したモミジ。一時的にいなくなったものの、昨日からまた少し増えてきました!

モミジの様子 (79日目)

モミジの様子 (80日目)


※虫が苦手な読者もいらっしゃるので、アブラムシは見えないように撮影しています

流水 による駆除を継続〜

アブラムシが増えたとはいえ、そんなに 見栄えも悪くなっていない ので、引き続き流水による駆除を行います^ ^


手に負えないほどアブラムシが増えてしまったら、 薬による駆除 を行うことにします!


日差しも強くなり、土が乾くのが早くなってきたので、 水やりの回数 も増えました。


葉っぱもどんどん大きくなり、新芽はもう見られなくなりました。


これから 緑色も濃く なり、秋には紅葉になってくれるといいなぁ〜と思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ