ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が見えてきたよ

はい、ポールです。


今日の朝は曇り空で、ややムシっとしております。5月最後なので、また仕事頑張ります^ ^


さて今回は、さらに成長して 本葉 が見えてきたひまわり。


大きくならない品種で、ぐんぐんと茎を伸ばさないのでベランダにぴったりですね^ ^

ひまわりの様子 (8日目)

ひまわりの様子 (9日目)

ひまわりの様子 (10日目)

ひまわりの様子 (11日目)

ひまわりの様子 (12日目)

ひまわりの様子 (13日目)


思えば、まだタネをまいてから 2週間も経っていない んですね…笑


本当にひまわりの成長は速い!!

〜そろそろ 間引き 植え替え を〜

もう本葉も見えて 株も安定 しているようなので、次回はプランターへ植え替えを行います^ ^


植え替えは種まきの次に難しく、 植物にとっては大きなストレス なので、慎重に行います。


人間でいう、お引越しのような感覚ですね^ ^


僕自身も、植え替えはあまり得意ではないのです😭しかし、 経験も兼ねて頑張ります

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ