ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ支柱の出番!

はい、ポールです。


北海道はまだ 寒い日 が続いています。6月だと思えないぐらいの低温です😅


しかし植物たちは元気に成長しています^ ^


その中でぐんぐん大きくなっていくダリア。ダリアは寒さに弱いのですが、 霜が降らない程度 なら生育可能です^ ^

ダリアの様子 (70日目)

ダリアの様子 (72日目)

ダリアの様子 (73日目)

ダリアの様子 (74日目)

ダリアの様子 (76日目)

ダリアの様子 (77日目)

ダリアの様子 (78日目)

ダリアの様子 (79日目)


だいぶ、株自体も大きくなってきました。風が吹くたびに、葉っぱが大きく揺れてゆらゆらとしています。


曲がらないかな?とハラハラしながら眺めています笑


支柱に縛るためのヒモを購入し忘れたので、天気が良くなってから買い物をしようと思います!^ ^

〜あと2倍ぐらい大きくなれば、 つぼみ が見えるかも?〜


ダリアを育てたことがあるので、経験からいいますとまだまだつぼみは見えてこないです😅


あと 2倍ぐらい大きく なれば、多数のつぼみが見えてくるんじゃないかと思います^ ^


北海道の夏はそんなに暑くならないので、ダリアにとっても 快適な気候 だと思います^ ^


これからも大事に育てていきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ