ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

葉の色が濃くなってきた

はい、ポールです。


今日はやっと晴れましたね☀️でもまだ肌寒い日は続くので、風邪に気をつけて過ごしましょう!^ ^


さて今回は、モミジが夏に向けて 葉の緑色が濃く なってきました!


それに加え、植え替えしてからまた 一段と大きくなった ような気がします^ ^

モミジの様子 (88日目)

モミジの様子 (90日目)

モミジの様子 (91日目)

モミジの様子 (92日目)

モミジの様子 (93日目)

モミジの様子 (95日目)

モミジの様子 (96日目)

モミジの様子 (97日目)

モミジの様子 (98日目)

モミジの様子 (99日目)

モミジの様子 (100日目)


気がつけばモミジを育て始めて、 100日目が経ちました ^ ^

最初はこんな状態でした^ ^


暖かくなってきて葉っぱが生えてきて、今はもう完全に 樹木 となりました^ ^


今の所ちゃんと陽に当たっているので、秋になったら 赤くなってくれるといいなー と思っています^ ^

〜薬を使って、アブラムシ 全滅 へ〜

ついに、ホームセンターでアブラムシを退治するための薬を使いました!


アブラムシも生きるために必死なのですが、ごめんねという気持ちも出しつつ、退治しました!


アブラムシが完全にいなくなった今、 モミジの見映えも良く なりました^ ^


これからも、新たなアブラムシがいないか確認しながらモミジを育てていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ