ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長のスピードが速い!

はい、ポールです。


今日も1日が終わりますね!お疲れ様でした^ ^


さて今回は、コスモスが順調に成長中✨

コスモスの様子 (10日目)



2枚目の本葉も大きくなっていき、成長しているなと実感できます^ ^


風が吹くと ユラユラ揺れるコスモス …可愛いです笑笑


若い苗の状態は、 アブラムシの好物 です。しかし今の所、アブラムシを含め、害虫はいないようです。


葉っぱの裏も虫が潜んでいないか 、確認しておきましょう!^ ^


害虫対策は、 早期発見 がとっても大切なのです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ