ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ビオラのタネをまきました!

はい、ポールです。


今日、 3種類 ビオラのタネをまきました!


1つ目は、今年の母の日キャンペーンでプレゼントしてくれたビオラ

開花後 タネを収穫 したので、また花を咲かせようと思います!


ちゃんと発芽してくれたらいいなぁ〜😂ちょっぴり心配です笑

☆開花時の様子☆


2つ目は、サカタのタネで購入した ファンシーブルーラビット という品種。紫と黄色の色合いが鮮やかな花です^ ^


タネが約20粒と少なめです。 誤ってこぼれたりしないように気をつけましょう ^ ^


タネをまいて、5ミリぐらい土を被せます^ ^

☆開花時の様子☆

サカタのタネのカタログから撮影。名前のように、まるで ウサギのような花 です^ ^


3つ目は、 バニーイヤー という品種。名前がおもしろいですね✨

こちらは約40粒と多めです。タネが 非常に軽い ので、風で飛ばされないように気をつけましょう^ ^

これも5ミリぐらい土を被せます。

☆開花時の様子☆

サカタのタネのカタログから撮影。細い花弁で、これもまた ウサギのような形 をしています^ ^


この後 たっぷり水やり をし、タネまき完了!およそ 1週間で発芽 するので、タネが乾かないように注意します^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ