ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

双葉のまま変わりない^ ^

日差しが強いですねー😂10月らしくない笑


さて今回は、ビオラの成長は足踏み状態。しかし 発芽 はまだ続いています^ ^

ビオラの様子(12日目)

春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


土がカラカラになってきたので、 たくさん水やり を!


これを機に、一気に成長することでしょう!😄


発芽した数もだいぶ増えてきたので、 タネまきは成功した と言っていいですね✨


春に咲いたビオラのタネも無事発芽したので、僕にとってはすごくうれしいです!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ