ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

1つ枯れてきました

こんばんは、ポールです。


夜は思ったより冷えますねー! 風邪が流行っている ので、予防をしましょう!!


さて今回は、コスモスが 開花してから1週間 。最初に咲いた花が枯れてきました。

コスモスの様子 (45日目)


どうやら、コスモスの 花の寿命は1週間 のようです。しかし蜂も庭に遊びにきてくれたので、もしかしたら タネ ができるかもしれません^ ^


多少株が疲れてしまいますが、 来年もまたコスモスを咲かせるため にタネもある程度は確保しておこうと思います^ ^


これから、咲いたり枯れたりを繰り返す時期に入ります。 土の乾きもはやくなり 、肥料もより必要となってくるので、管理をしっかりとしていきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ