ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び花が増えてきた!

こんにちは、ポールです。


今日も梅雨空が広がり、日差しがほとんどありません。しかし気温はそこまで高くはなく、不快度は高くないですね^^


さて今回は、カリブラコアに液体肥料を与えて 1週間が経ち 、つぼみが増えてきて花もたくさん咲いてきました!!

6月30日(☁️)

最高気温→23.5℃
最低気温→18.6℃

f:id:poalgarden87:20210629123230j:plain

f:id:poalgarden87:20210629123315j:plain

ピンク色の花がたくさん咲いて、 見栄えもよく なりましたね!はやり、肥料の効果ってすごいなって思います!!


開花が終わった花は、そのままにしておくとタネができ、開花するための栄養が タネ作りに回ってしまう ので、花がらは摘んでおきます。花数が多いとちょっと面倒ですが、長く開花できるようにこまめにやっていきます^^


雨が当たらないところに置いているので、土の乾きがちょっと早いです。水やりをうっかり忘れないように気をつけます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ