ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

最後の1つ&2つ目の花芽が割れてきた✨

こんにちは、ポールです。


東京は昼になっても、まだ寒いです😅完全に真冬に戻ったなぁって感じです。暖かい格好で過ごすようにしましょう^ ^


さて今回は、アマリリスの3つ目の花が枯れてきました。開花しているのは あと1つ となりました😅

マリリスの様子 (71日目)

2月18日(☀️☁️)

最高気温→8.3℃
最低気温→-1.8℃

f:id:poalgarden87:20210218111813j:plain
f:id:poalgarden87:20210218112036j:plain

最後の花が開花して、すでに 6日 経っています。なので、明日ぐらいには枯れていきそうです😅💦


しかし、もうひとつの花芽が割れて、 つぼみ が見えてきました✨

f:id:poalgarden87:20210218112811j:plain

4つ目の花が終わった頃につぼみを出して、来週には花を咲かせるかなと思います😄✨


なんか、 順番に咲いている感じ がしておもしろいですね😄✨


2月5日に開花して、およそ2週間となりました。球根も開花でたくさんの栄養を使っているので、土の表面が乾いたら、 液体肥料 を含ませた水を与えます✨アマリリスは他の球根と違い、 定期的に肥料を与える必要がある ので、注意します✨

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ