ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-18から1日間の記事一覧

色が変わってきた?!

こんばんは、ポールです。 だいぶ冷え込んできました暖房がないと、ちと厳しいですあったかくして寝るようにしましょう!^ ^ さて今回は、ファンシーブルーラビットの 花色が変わってきました !初めての経験なので、ちとビックリしています笑 ビオラの様子 …

5つの花が咲いているよ^ ^

こんばんは、ポールです。 暗くなるのがだんだんと遅くなってきましたね✨夜になるともっと冷えるので、注意しましょう!! さて今回は、虹色スミレの 開花が続いています ✨ パンジーの様子 (169日目) 2月18日(☀️☁️) 最高気温→8.3℃ 最低気温→-1.8℃ まだ紫色と…

最後の1つ&2つ目の花芽が割れてきた✨

こんにちは、ポールです。 東京は昼になっても、まだ寒いです完全に真冬に戻ったなぁって感じです。暖かい格好で過ごすようにしましょう^ ^ さて今回は、アマリリスの3つ目の花が枯れてきました。開花しているのは あと1つ となりました アマリリスの様子 (7…

【兵庫】太い芽が見えてきた^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は九州北部でも雪が降るほど、かなり冷える1日になりそうです。東京は晴れるものの、最高気温は9℃と1ケタになりそうですジグザグ気温差なので、お風呂に入ったり身体を休ませましょう✨ さて今回は、兵庫で育てているアリウムの…

【おまけ】芽出ししました!!

こんばんは、ポールです。 今日も1日おつかれさまでした! さて今回は、記事にはしていなかったのですが、去年植えたソーラーウインドという品種のスイセンが 芽出し したので、お伝えします✨ スイセンの様子 2月17日(☀️☁️) 最高気温→12.8℃ 最低気温→1.2℃ ☆…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ