ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

おねんね中かな?^ ^

こんばんは、ポールです。


雲がなく、どんどん暖気が奪われてかなり寒く感じますね😅風邪には注意を!


さて今回は、メラスフェルラの成長が落ち着き、 休眠モード に入ったようです^ ^

メラスフェルラの様子 (33日目)

12月3日(☀️)

最高気温→15.9℃
最低気温→7.3℃

メラスフェルラの様子 (34日目)

12月4日(☀️)

最高気温→15.3℃
最低気温→2.8℃


この大きさになれば、冬寒くても乗り越えられそうですね✨


株が小さいと、 凍ってしまう恐れ があります。そのため、 球根の植え付け時期には注意 が必要なのです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ