ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-04-17から1日間の記事一覧

★★リムナンテス開花🌸★★

こんばんは、ポールです。 明日は 大荒れ の天気となりそうです。まるで、外に出るな!と言われてるような感じですね… まだしばらく、自粛生活頑張りましょう さて今回は、リムナンテスが遂に 開花 !待ち遠しかった リムナンテスの様子 (198日目) 4月17日(☁…

まだつぼみがあるよ✨

こんにちは、ポールです。 今夜からだんだんと雨が降り、明日は大荒れの予想です。花が咲いているものは部屋の中に避難させます^ ^ さて今回は、ストックがまだ開花を続けています✨1月から開花してるので、すごい 花持ちのいい 植物ですね ストックの様子 (2…

順調に成長✨

こんにちは、ポールです。 すこーし晴れ間がある状況です✨なんとか晴れてくれました さて今回は、ひまわりの本葉が少しずつ大きくなってきました ひまわりの様子 (15日目) 4月17日(☁️) 最高気温→17.7℃ 最低気温→8.3℃ さすが成長が速いひまわり。草丈が少しず…

ピークは過ぎたかな?

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!^ ^ さて今回は、開花してから約1ヶ月半経ったメラスフェルラ。花の数が少し減ったように見られます メラスフェルラの様子 (166日目) 4月16日(☀️☁️) 最高気温→15.6℃ 最低気温→8.9℃ メラスフェルラの花も…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ