ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

休眠中✨

こんにちは、ポールです。


日差しがたっぷりと届き、ポカポカしますね😄でも風は冷たいので、暖かい格好で風邪に気を付けましょう^ ^


さて今回は、 長い休眠 に入っているカマシア。今日もゆっくり眠っています^ ^

カマシアの様子 (55日目)

12月25日(☁️☀️)

最高気温→8.2℃
最低気温→2.7℃

カマシアの様子 (56日目)

12月26日(☁️/☔️)

最高気温→10.1℃
最低気温→2.6℃

カマシアの様子 (57日目)

12月27日(☀️☁️)

最高気温→14.4℃
最低気温→3.4℃

カマシアの様子 (58日目)

12月28日(☀️)

最高気温→10.2℃
最低気温→3.2℃


東京の気温では、カマシアにとっては寒いそうですね。ほぼ成長していないので、じっと寒さに堪えている様子が分かります^ ^


しかし春に咲く球根植物は、 >寒さを感じさせないと花が咲かない 暖かすぎないところで保護 しておきます^ ^


紫色のキレイな花を咲かせるカマシア。開花が楽しみですね!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ