ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

初芽出し!

こんにちは、ポールです。


11月に入り、今朝はとても冷え込みましたね!もう秋も終わりに近づいてきたなと感じられます^ ^


さて今回は、カマシアの芽が見えてきました!✨

カマシアの様子

11月1日(☁️☀️)

最高気温→19.9℃
最低気温→7.0℃

f:id:poalgarden87:20201030145618j:plain

f:id:poalgarden87:20201030145622j:plain

よーく見ないとわからないぐらい、 小さな芽 です😅💦カマシアは、ゆっくりゆっくり大きくなっていく植物なので、気長に大きくなるのを待ちます😄


これからは、土が乾いたらたっぷりと水を与えていきます✨また、12月以降は寒いので、 冬眠 すると思います。その時は水やりを控えておきます✨


大きさがほぼ変わらなくなったら、水やりを控える感じです^ ^


2年目のカマシアも、うまくいきますように✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ