ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少しずつ成長✨

こんにちは、ポールです。


今日も朝は冷えるけど昼になれば暖かくなりますね✨しかしこの時期の最高気温は15℃が平均なので、暖かい日が続いています😅💦


さて今回は、去年と同じく成長がとてもゆっくりなカマシア✨ゆっくりゆっくりと大きくなっています^ ^

カマシアの様子

11月22日(☀️)

最高気温→20.7℃
最低気温→6.2℃

f:id:poalgarden87:20201121090948j:plain
f:id:poalgarden87:20201121091000j:plain

まだよ〜く見ないとわからないぐらい 小さな芽 です😅💦


去年は暖かったけど冬眠していたので、今年もおそらく冬眠すると思います^ ^


カマシアは成長がとてもゆっくりなので、 冬眠しているのかわかりにくい植物 でもあります😅💦そのため、 土が乾いてから水やり を守れば、うまくいきます✨


土が乾くまで2週間かかるとかありますが、土が湿っていればそのまま放っておきます笑


2〜3月頃に グングンと成長し始める ので、それまでは水やりは少なめになると思います✨それまでは、そっと見守っていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ