ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

え、もう咲いてしまうの?😅

こんにちは、ポールです。


今日はかなり暖かいですね…😅1月とは思えない陽気です^ ^


さて今回は、 暖かすぎて 初夏に咲くはずのアスターが咲きそうになっています😅

アスターの様子 (136日目)

1月19日(☀️)

最高気温→10.8℃
最低気温→0.6℃

アスターの様子 (137日目)

1月20日(☀️)

最高気温→13.5℃
最低気温→0.1℃


アスターは通常、5〜6月に咲く花です。初夏に咲く花ですが、なんと真冬に咲いてしまうという…😅


秋まきの場合は、4月あたりのこともありますが、冬に開花するのはあまりないかと…😅


僕の家の庭は コンクリート なので、太陽の熱でかなり暖かくなっているのが原因の一つと考えられます。


アスター 休眠から目覚め 、グングン大きくなっています。


つぼみも多く見られるようになりました✨


しかし来週は雨の日が多く 冷え込む ため、念のため家の中に入れておこうと思います!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ