ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が進まない🤔

こんにちは、ポールです。


昼になっても、なかなか暖かくなりませんね!本格的な冬に逆戻り😅


さて今回は、もう少しで咲きそうなアスター。しかし開花が進みません😅

アスターの様子 (154日目)

2月5日(☀️)

最高気温→15.2℃
最低気温→1.1℃

アスターの様子 (155日目)

2月6日(☀️)

最高気温→5.5℃
最低気温→-0.9℃


気になるのは、開花しそうな株の葉っぱが 枯れてきている ことです。緑色の葉っぱが少ないと光合成ができないので、不安なところもあります。


やはり初夏に咲くはずのアスターが、冬に開花するのは無理があったかなと思います😅


他の株は緑色をしているので、このまま様子を見てみます。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ