ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花が2つだけに!

こんにちは、ポールです。


今日の朝も冷え込みましたね😅しかしよく晴れているので、昼は暖かそうです😄✨


さて今回は、ペチュニアの花が減っていき、2つだけになりました😅

ペチュニアの様子 (459日目)

1月4日(☀️)

最高気温→11.2℃
最低気温→-0.4℃

f:id:poalgarden87:20210104110551j:plain

ペチュニアは、本来は 夏の花 なので、この時期に咲く自体すごいことです😄✨去年の3月1日に初めて開花してから 10ヶ月も咲き続けて います😄

f:id:poalgarden87:20210104110750j:plain

花は少なくなりましたが、 つぼみが少しずつ大きく なってきました😄✨どうやら、休眠はしなさそうです😄


1〜2月はまだ寒い日が続くので、暖かくなる3月から再びたくさん開花してほしいなと思います!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ