ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★スイセン開花★★

こんにちは、ポールです。


今日は朝から雨が降っていますね!そこそこ強い雨なので、春らしさもあります。花粉の飛散は抑えられてるので、少し助かったかな?笑


さて今回は、スイセン 開花 しました!おっきな花です😄

スイセンの様子 (130日目)

3月10日(☔️)

最高気温→15.9℃
最低気温→12.7℃



これは ソーラーウインド という品種です✨八重咲きなので、花びらの数が多いですね^ ^


白と黄色の花びらが交じっているので、見た目も非常にキレイです😄


花が大きい ので、少し重たそうです。強風の時は 茎が折れる恐れ があるので、室内保護しておきます^ ^


スイセンの花の寿命は 約1週間 。短いので、今のうちに鑑賞しておきます!笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ