ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついに芽出し✨

こんばんは、ポールです。


さて今回は、10月31日に植えたスイセンのスイートデザイアという品種が、 芽出し しました🌱

スイセンの様子 (56日目)

12月26日(☀️)

最高気温→11.7℃
最低気温→-0.3℃

☆スイートデザイア☆

f:id:poalgarden87:20201226103857j:plain
f:id:poalgarden87:20201226103854j:plain

まだまだ 小さな芽 で、よ〜く見ないとわからないほどです😅💦


f:id:poalgarden87:20201226103904j:plain

スイートデザイアは、 八重咲き でこのように咲きます😄


これから 少しずつ芽が伸びていく と思います✨それに伴い、土の乾きもおそらく早くなります。 土の表面がカラカラ になってきたら、たっぷりと水やりをします😄✨

〜冬の時期は、 午前中から昼に水やり を〜

朝夜は氷点下になる地域もあります。そのため、夕方になって水やりをすると、 土が凍る 恐れがあります。


そのため、 暖かくなる午前中や昼に 水やりをしておきます😄✨万が一水やりを逃してしまった場合は、 次の日の午前中でも大丈夫 なので、凍結だけは気をつけるようにします😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ