ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみはまだまだのよう^ ^

おはようございます。ポールです。


今日はすっきり晴れて、 朝にしては暖かい です✨


さて今回は、チューリップそれぞれが成長しましたが、まだつぼみは見えていません^ ^

チューリップの様子(116日目)

3月11日(☀️)

最高気温→19.7℃
最低気温→9.1℃
☆ブラックヒーロー☆


☆キャンディークラブ☆


☆ブラックパーロット&アイスクリーム☆


※中央部はアイスクリームで、周りはブラックパーロットです

☆ユニーク デ フランス☆


☆クミンズ☆


☆フリンジドブラック☆


☆レムズ フェイバリット☆


☆シャンデリエ☆


成長に差が出てきましたね。開花期は品種によって 3〜5月 とばらつきがあるので、かなりの差があります^ ^


今年はかなりの暖冬だったので、すこし成長が遅れているかもしれません😅でも 大きく成長している ので、ひとまずは大丈夫かなと思います✨


4月ぐらいには開花 すると思われます!それまで太陽の光を浴びながら成長してほしいものです😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ