ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★ムスカリ開花★★

こんばんは、ポールです。


今日はとにかく風が強い1日でした。雪が降ったり竜巻と、春の嵐といった天候でしたね💦


さて今回は、暴風で荒れる中、ムスカリ 開花 しました^ ^

ムスカリの様子 (122日目)

3月16日(☀️☁️)

予想最高気温→13℃
予想最低気温→4℃


ほぼ満開に近い形ですね!一斉に咲いてくれました✨


ムスカリといえば紫色のイメージがありますが、希少な「 ピンクサンライズ 」というピンク色の品種もあります✨


ピンク色のムスカリもかわいいですね😄✨


草丈が低いので、強風でも倒れることはあまりありません。放っておいても 毎年花が咲く ので、初心者でもおすすめの花です😄


花が枯れてきたら、今度は子どもの球根を作る期間に入ります。花茎を切り取り、葉っぱに太陽の光を浴びさせておきます✨


そうすれば大きくて健康な子どもの球根ができ、来年もまた花が咲くようになります^ ^


来年もまた咲かせられるように頑張ります!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ