ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新たなつぼみも^ ^

こんにちは、ポールです。


今日も朝から 肌寒い 天気となっています。雨も降っているので、身体を冷やさないように気をつけましょう!


さて今回は、ピンク色のムスカリ 満開 となっています✨

ムスカリの様子

3月8日(☔️☁️)

最高気温→8.1℃
最低気温→5.6℃

f:id:poalgarden87:20210308110841j:plain

だいぶ咲き進みました✨花茎が伸びてきて、草丈が高くなってきました!まだ枯れている花はないので、 しばらくは咲きそう です✨

f:id:poalgarden87:20210308110500j:plain

そして新たに つぼみ が見えてきました。おそらく、 白い花 が咲く品種だと思います!時間差で成長しましたね笑


タイミングがズレましたが、ピンク色の花が終わったら白色の花が咲くという流れになって、 より長く 花鑑賞ができますね^ ^


まあよしとしましょう!!笑


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしておきます^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ