ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

主役交代かな?✨

こんばんは、ポールです。


今日は暖かい日でしたね!しかし風もあったので、それほど暑くは感じませんでした^ ^


さて今回は、チューリップが開花して10日以上経った品種が、少しずつ枯れていってます。


しかし、 開花した品種 もあります😄

チューリップの様子(151日目)

4月15日(☀️)

最高気温→22.2℃
最低気温→4.2℃
☆ブラックヒーロー☆


☆キャンディークラブ☆


☆ブラックパーロット&アイスクリーム☆


※中央部はアイスクリームで、周りはブラックパーロットです

☆ユニーク デ フランス☆


☆クミンズ☆


☆フリンジドブラック☆


☆レムズ フェイバリット☆


☆シャンデリエ☆

ユニーク デ フランスとシャンデリエは、花びらが ひらひらと落ちる ようになりました。


枯れた花は、タネができてしまわないように 摘み取ります^ ^


そして、枝咲きチューリップである、キャンディークラブが 開花 しました!!


咲き始めはクリーム色ですが、開花が進むと白色っぽく変化しています😄


ブラックパーロットも色が濃くなり、もうすぐ開花かなと思います😄


まだまだチューリップそのものは開花しているので、長く楽しめますね😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ