ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少し大きくなったかな😄

こんにちは、ポールです。


今朝から雲ひとつない 快晴 で、気温がぐんぐん上がっています😄日差しが強く、室内にいても日焼けはします。日焼け止めなどの対策はしっかりと!


さて今回は、サルピグロッシスの双葉が少〜し大きくなったかな?と感じるようになりました^ ^

サルピグロッシスの様子 (17日目)

4月19日(☀️/☁️)

最高気温→22.5℃
最低気温→8.2℃

とはいえ、まだまだ 小さな双葉 で本葉も見えていません^ ^


これからも水やりは慎重に行います😄✨また、今日のようによく晴れて気温が高い日は、 土が乾きやすい ので、水切れに注意をします✨


長期間外出で水やりが困難な時は、 ペットボトルで給水できる道具 もあるので、そちらも使用してみてください😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ