ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉がはっきりと^ ^

こんばんは、ポールです。


暖かい夜ですね!雨上がりの空気って綺麗な感じがします^ ^


さて今回は、前回ガザニアの本葉はとても小さいものでしたが、肉眼でもハッキリ見えるように成長しました😄

ガザニアの様子 (16日目)

4月18日(☔️/☁️)

最高気温→17.6℃
最低気温→10.5℃


発芽してから、本当に 成長が速い なと思います😄


しかしまだ 草丈が低く 、水やりするときに土で埋まらないように気を付けています😄


もう少し大きくなったら、弱い芽を摘み取る 間引き作業 をしたいと思います😄


これで元気な苗により栄養がいくので、さらなる成長が期待できます^ ^


これからも、極端な水切れに気をつけながら育てていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ