ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ開花は見納め

こんばんは、ポールです。


ようやく雨が上がってきました✨明日から晴れる日が続くので、ガーデニング忙しくなりそうです^ ^


さて今回は、独特な花を咲かせていたカマシアのつぼみが少なくなってきました。

カマシアの様子 (170日目)

4月20日(☔️/☁️)

最高気温→11.3℃
最低気温→8.6℃

今が1番花が多い状態です😄✨とてもきれいに咲いてきますね✨


カマシアが開花して 10日過ぎると 、つぼみが減ってきたなと感じるようになりました。しかし球根植物にしては、 2〜3週間と長い間花を鑑賞する ことができます😄


草丈はおよそ 70cm と意外にぐんぐん伸びるので、見映えもありました✨


また来年も、花の数が増えたらいいなーと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ