ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくりと顔出し

はい、ポールです。


今日からゴールデンウィークですね!舞い上がって、 お金を使いすぎない ように気をつけましょう笑


さて、今回はゆっくり成長しているアマリリス。少しずつ大きくなっていってる様子です。

マリリスの様子 (2日目)

マリリスの様子 (3日目)

マリリスの様子 (4日目)

マリリスの様子 (5日目)

〜球根植物にしては、 成長がゆっくり

通常、球根植物は、芽がでるまでの期間は長いのですが、芽が出たら毎日見てもわかるぐらい成長が速いです。


しかしアマリリスは、球根が大きいのか、外がそんな暖かくないのか、成長がゆっくりです。


まだ植えたばかりなので、 根が発達していない ことも考えられるので、しばらくは緩やかな成長だと思われます^ ^


マリリスは、大きな花を咲かせるので、ベランダが映えるように慎重に育てていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ