ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花!

こんにちは、ポールです。


午後になって、雲にだいぶ覆われるようになりましたが、まだ雨は降っていません。これからいきなり雨が降る恐れがあるので、注意します^ ^


さて今回は、マリーゴールドのつぼみが少し開き、花らしきものが見えてきました😄

マリーゴールドの様子 (37日目)

6月6日(☁️/☔️)

最高気温→29.1℃
最低気温→19.0℃


今日と明日は雨の予想なので、 開花はあさって以降 になるかなと思います^ ^


つぼみが見えているので、水やりをするときは下の方の 株元 へ水をあげるようにします^ ^


つぼみや花は 水を嫌がる ので、なるべく避けましょう😄✨


マリーゴールドが大好きなてんとう虫が、もう何匹かきているので、ワクワクしています😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ