ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花ラッシュのきざし😄でも暑すぎると…

こんばんは、ポールです。


今日はよく晴れていましたが、もう8月ということもあり暗くなるのが早く感じますね😅


さて今回は、マリーゴールドのつぼみが大量に見られています😄

マリーゴールドの様子 (83日目)

8月1日(☁️☀️)

予想最高気温→32℃
予想最低気温→22℃

f:id:poalgarden87:20200801082818j:plain

ただいま、4つの花が咲いています🌸そしてつぼみは 10個以上 あります😄✨


これから晴れる日が続くので、ボワッと咲きそうですね😄✨

〜ボナンザスプレーは、 花が小さめ

マリーゴールドにしては、 花が小さい ような印象があったので、先日ホームセンターへ行ってきました✨


たまたま同じ品種のマリーゴールドがありましたが、今育てている花と大体同じ大きさでした!


このボナンサスプレーは、普通のマリーゴールドよりも花が小さいんだなと少し安心しました✨水が多すぎたのかなど不安になったもので笑

〜あまりにも暑いと、 花が咲かなくなります

これから 本格的な暑さ となります。マリーゴールドは暑さに強いですが、花は減っていきます。


涼しくなる9月頃に、またどんどん開花していく流れとなるので、心配はいりません😄


ウチのところはコンクリートでできた庭なので、太陽の光があたるとものすごく暑くなるので、 部屋の中に入れる など対策をしておこうと思います✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ