ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花がほぼ終わりの状態!

こんばんは、ポールです。


夜になって、雨が降ってきましたね☔️花が咲いているものは、前もって軒下や家の中へ避難させました^ ^


さて今回は、アリウムの開花がほぼ終わりになってきました。

アリウムの様子 (217日目)

6月6日(☁️/☔️)

最高気温→29.1℃
最低気温→19.0℃

まだまだ青色をしていますが、1番最初に咲いた花は、ほとんどが枯れてきました。


そのまま放っておくと タネ ができてしまうので、花がらは摘み取ります^ ^


また来年もアリウムの花を咲かせたいので、 葉っぱはそのまま にしておきます😄✨


アリウムの球根は小さいので、プランターでも球根が増えていきます😄しかし連作はあまり好まないので、 2〜3年ごとに土を変えていきます ^ ^


まだ咲いているので、枯れるまで管理を続けます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ