ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくりゆっくりと

こんばんは、ポールです。


今朝は晴れていましたが、次第に曇っていき雨が降りました。熱帯低気圧が近づいているので、強風にも注意しましょう!


さて今回は、暑い日が続いているせいか、開花がとてもゆっくりなマリーゴールド。8月は花数が減りがちなので、仕方ないですね汗

マリーゴールドの様子 (113日目)

8月2日(☀️☔️)

最高気温→33.8℃
最低気温→25.5℃

f:id:poalgarden87:20210802165326j:plain

オレンジ色の花がちょっと見えてきました!これは大きな花を咲かせそうですね^^


f:id:poalgarden87:20210802165328j:plain

f:id:poalgarden87:20210802165332j:plain

他にも つぼみ が見られ、大きくなってきました!猛暑が落ち着いてきたらどんどん開花していくと思います!!


引き続き 土の表面が乾いたら 水やりして、カラカラになり過ぎて枯れてしまわないように気をつけて管理していきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ